トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

コインランドリーの進化が凄いことに!(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、最近のコインランドリー事情についてです。

これまで「コインランドリー」と聞いて私が頭に思い浮かべていたのは、古びた商店街に肩身が狭そうにたたずむボロ小屋だったのですが、先日とあるニュース番組で「最近のコインランドリー」について特集してました。
それを見て驚きのあまり椅子から転げ落ちそうになったほどです!
もう私のイメージからは遠く離れ、オシャレスポットに進化しているではないですか!
敷地面積も大きなものが多くゆったりとして、内装もオシャレで清潔感に溢れています。中にはカフェが併設されているものもあり、洗濯中に読書やネットを楽しむことも出来るんですね。

そして、一番驚いたのはスマホとの連携!
選択終了までの時間や、込み具合などがスマホから確認できるんです。これは超便利ですね!

まぁ、ターゲットは「単身者」に限ると思いますが、これから一人暮らしを始める方は洗濯機の購入について今一度検討してみるのも良いと思います。
洗濯が「面倒な作業」から「気分転換の時間」に遷移する段階に入ってますからね。

ただ、気になる事も有ります。これからの高齢化社会において「外出」することはかなりのハードルになる事は確かです。しかも重い荷物を持って洗濯をしに出掛けるご年配は少ないでしょう。
それと「雨の日」ですね。これも外出にとって障壁になるのではないでしょうか...
そうなるとかなり市場規模も限定されるのでまだまだ発展の余地はありそうですね。

会社や学校の知人や友人とのコミュニケーションのきっかけに「最近のコインランドリーの進化の凄さ」について議論すれば会話が盛り上がること間違いないですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。