トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

ウォーキングデッド season7を見終えて(ドラマの時間)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは「気になる事」で、大人気海外ドラマ「ウォーキングデッドseason7」の視聴レビューになります。

season6の最終話がとても気になる終わり方だったので、ドキドキしながら第一話を見てみましたが、予想以上の衝撃で頭がおかしくなりそうでした!このドラマほんとにぶっ飛んでます!
面白い内容ですが、小さいお子様が観ることが出来ないのは残念ポイントでしょうかね。

さて、season7を見終えて最も感じたことは「あきらめなければ希望はかなう(かもしれない)」ということです。
最強の敵を前にし、絶望のどん底に追い詰められた主人公一行ですが、一縷の望みに託し、死に物狂いで反撃の準備、努力を惜しみません。
遂には仲間を増やし、兵器も充実させ戦える体制を整えることに成功します。諦めず努力を惜しまず、希望に向かって進み続けた結果です。

そして、いざ決戦の時!さぁ、突撃だと思ったら大どんでん返しを食らってしまうんです。
「希望はかなう(かもしれない)」とはそういう事で、何事も100%上手くいくことなんてない非情な現実を突きつけられました。

ただ、私は努力が無駄だとは思いません。努力しない限り、「かもしれない」すら絶たれてしまいますからね。その可能性をどうとらえるかは個人差だと思います。

「ウォーキングデッドseason7」。私はこのドラマから、「絶望のどん底でも、努力することの大切さ。そして、現実の非情さを思い知り。それと同時に現実を受け入れることの重要性を教えてもらいました。」人としてまた一回りレベルアップできたことに感謝です。

未だ観た事の無い方には胸を張ってお勧めできるドラマです。議論に値するテーマがそこら中に散りばめられていて、知人、友人、初対面の方とのコミュニケーションが捗る事間違いなしです!

私はこのドラマをU-NEXT で観ました。今なら31日間無料トライアル中ですので大変お得ですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン7

新品価格
¥3,615から
(2019/5/27 07:59時点)