トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

ウォーキングデッドseason4を見終えて(ドラマの時間)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「ドラマの時間」で大人気海外ドラマ「ウォーキングデッド season4」を見終えて思ったことを書いていきます。

season1からかなりのハイペースで観てきましたが、どんどん深く、面白くなっていきますね。
日本におけるエンタメの定番ではシリーズ化されるとつまらなくなっていくケースが多いのですが、海外ドラマはやはりモチベーションが違うというか、向上心が強いためか次々と新しい展開で視聴者を飽きさせません。

今回のseason4においては、今まで一致団結していた主人公一仲間たちがバラバラにはぐれてしまいます。
集団の時は殆ど絡まなかった人同士がコンビやトリオになって行動するなど興味深いストーリー展開になります。
このドラマってゾンビが出てきたり、敵と殺し合いをしたりなど一見非現実的な内容ですが、実は身近なコミュニケーションン問題についても問いかけているんですよね。

今回のはぐれはぐれになるケースに関しても、「何か思い当たるものがあるな...」と考えたら、そうです!会社の飲み会の解散後、普段あまり話さない人と帰り道が一緒になったあの時!あの気まずさにシンクロするんです。

大きなコミュニティの中では一緒でも、いざ二人きりになると何を話せばいいか困る相手って少なからずいると思います。
ウォーキングデッド season4を観て頂ければ何かの訳にたつこと間違いないです!!

個人的には今作品は「コミュニケーションの指南書」とも捉えており、人としてまた一回りレベルアップ出来た気がします。

未だ観たことが無い方、苦手な相手とのコミュニケーションにお困りの方は是非ご覧ください。素晴らしい体験が出来る事間違いなしです!

私はこのドラマをU-NEXTで視聴しました。今なら31日間無料トライアル中ですので大変お得です!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

ウォーキング・デッド コンパクト DVDーBOX シーズン4

新品価格
¥3,565から
(2019/5/20 05:46時点)