トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

ゲーム配信者 「こたば」さん(気になる人)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる人」で、YouTubeゲーム配信者「こたば」さんについてです。

私は「ゲーム配信」という世界についてそこまで詳しくないのですが、たまたまこの方がPS4ソフト「Days Gone」を配信する動画を観て、これまでにない衝撃を受けました!
それまでは、ゲーム配信といえば「兄者弟者」を筆頭に「どれだけゲームを楽しく伝えるか」的なものが感じられたのですが、こたばさんはなんか世界観が違うのです。

そう「ゲームを本当に楽しんでいる姿を提供している」ように感じます。
それが自然で魅了されてしまいました。
こたばさんの魅力は他にも

  • 声が素晴らしい。また関西弁も聞き心地が最高です。
  • ガチでゲームが上手い。
  • リスナーに優しく親切
  • 配信するゲームが新作からレトロゲームまで多彩で、いつも新鮮に楽しめる

といった点が挙げられます。しかも驚くことに新人さんではなく2015年から実況配信活動をされているようです。4年間継続って凄いですよね!

「こたば」さん。この方の実況を見ることにより、「ゲーム配信の奥深さを知り、人を笑顔にさせるには自信が楽しんでいることが一番大切という事を思い知らされました。」また人として一回りレベルアップできたことに感謝です。

こたばさんの動画を未だ観た事がないかたは、まず「Days Gone」の動画をお勧めします。めちゃくちゃ面白いですよ!

www.youtube.com

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

【PS4】Days Gone ( デイズゴーン ) 【早期購入特典なし】 【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥4,860から
(2019/5/16 07:13時点)