トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

ファーウェイCFOの人物像ー本日の特選記事FROM楽天マガジン(20181216)

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

本日も雑誌サブスクリプションサービス「楽天マガジン」より、面白い記事を見つけたので取り上げます。

芸能誌「FRIDAY(2018年12/28号)」より、「孟晩舟ファーウェイ副会長の華麗すぎる経歴」という記事です。
そうです。あのカナダで逮捕されたという美人幹部です。

私、FRIDAYは殆ど読んだことが無かったのですが、軽い気持ちで最新号をパラパラめくってたら、ファーウェイ副会長の記事を発見しました。信憑性には疑問がありますが、芸能人のゴシップだけでなく、政財界に関する記事も取り扱ってるんですね。

2ページとわずかな内容でしたが、この方の印象が変わりました。「逮捕」されたと知ったときは「ナッツリターン」の人と同じく傲慢幹部なのかと思ったのですが、とても勤勉で日本に対しても友好的のようです。

さらに孟氏の逮捕の背景からアメリカと中国のただならぬ緊迫感が伝わり、中々楽しめました。
ちなみにファーウェイスマホの日本におけるシェアは15%超と知って驚きました。日本でもファーウェイ外しが進んでますがアメリカの言いなりなのか、日本独自の意志なのか良く分からないですね...

「孟晩舟ファーウェイ副会長の華麗すぎる経歴」数分で読めて、これからの世界経済を左右する人物だと思いますので、読んで損は無いです。雑談のネタにもなりますしね。

この記事は楽天マガジンで読むことができます。

【楽天マガジン】200誌以上の雑誌が読み放題!

月々380円(税抜)で200冊以上の雑誌が読み放題です。
もちろん31日間無料トライアルは出来ます。
また、「一部の雑誌は追加料金になります」みたいなせこいサービスでは無いので、本当にお得感が強いです。
雑誌って意外と一部は気になるけど買うほどでもない事が多いと思うんです。その点、楽天マガジンなら言い方は悪いですが「読み散らかす」事ができるので本当に楽しいですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう。