トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

本日の特選記事FROM楽天マガジン(20181213)

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

ここ一週間で音楽サブスクリプションサービスのトライアルを2つ試してみました。「Amazonミュージック」と「楽天ミュージック」です。
どれも同じかなとたかを括ってましたが結構違いますね。この2つだとAmazonの方がインターフェースの使い勝手が良いと思い、楽天を早々に解約してしまいました。

さて、今回のブログテーマは「本日の特選記事FROM楽天マガジン」です。

雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」から気になった記事等を紹介します。

本日は「SPA!」12月18号より、「月夜のグルメ」を取り上げます。
記事というより短編グルメ漫画なのですが、何とも言えない世界観でほっこりするんです。
まだ連載9回目ということでフレッシュ感があります。原案は舞城王太郎さん、漫画は奥西チエさんです。

概要は毎回各地域の居酒屋等で食事をして満足するだけなのですが、
画のタッチが温かくて読むと心が和むんですよね。料理もおいしそうですし。
あと、不思議なのが、最寄り駅は教えてくれるのですがどこの料理店か記載されてないんです。実在するかも不明...不思議ですね。
でも、このグルメ漫画は「行ってみたい!」を通り越して「素敵な一時を満喫したなぁ」というバーチャルな充足を与えてくれるんですよね。読むだけで幸せになれるんです。

で、本号第9話は、蒲田駅最寄りのおでん屋さんで食事とお酒を満喫してました。どこか切ない感じの主役女性が美味しい料理とお店の雰囲気、他のお客さんの賑わいに触れて小さな幸せに浸る「生活のひとコマ」を簡潔に描いてました。

「面白い!」「興奮する!」というジャンルではないですが、短い内容で柔らかい感動を与えてくれます。

最近お疲れの方は特に、そうでない方も是非お勧めの作品です!

週刊誌「SPA!楽天マガジンで購読できます。
楽天マガジンは月々380円(税抜)で200誌以上の雑誌が読めるサブスクリプションサービスです。
雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題
※今なら一か月無料トライアル実施中です。

私はipadで読んでますが、シンプルなインターフェースでとっても使いやすいです。
スキマ時間でも、休日にカフェを飲みながらじっくりでも、とにかく楽しめるので是非お勧めします!
しつこいですが、月額380円は本当に安いと思います。ケチな私が思うのですから間違いないです!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。