トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

好きなお笑い芸人は?と聞かれた時の対処法(無敵のコミュ力)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「無敵のコミュ力」で、友人から「好きなお笑い芸人は誰?」と聞かれた時の対処法についての記事になります。

天気やテレビドラマの話題に並び、日常会話でよく出てくるテーマですよね。
正直に自分が好きな芸人を言えばいいじゃないか!
とお叱りのお言葉を受けるのは覚悟のうえです。

ごもっともです。ただ、「もし正直に〇〇さんです!」と答えて、相手にとって非常に嫌いな人物だとしたらどうなるでしょう。
関係が悪化する可能性がゼロではありません。(もちろんそんなたわいもないことで亀裂が入る人間関係なら重要なものでもなかったのだ等考えもありますが、一概にそうとも言い切れません。)
しかも、その相手がこれから親睦をより深めたいと望む人だったら...
悲しいですよね。

でも安心してください。そんな質問が来た時に最適な答えをここ数日考えてみました。そして答えがやっと見つかったのです。
それはズバリ!...

チャップリン」です。

こちらのお笑い芸人(喜劇俳優)を嫌いな人はそうそういないでしょう。また、全盛期をリアルタイムで知っている方も少ないので、危険性は極めて低いと思います。

困った時は「チャップリン」その後話題を変えて相手とより親睦を深めれば最高の結果が待ってますよ。

コミュニケーションは非常に奥が深く、傷つきやすいものです。
しかしよく考え、模索すれば必ず答えは見つかります。
ちなみに、これは私の個人的な模範解答であり、百人にいれば百通りの答えがあるはずです。仲間達とで集まって己の最高の答えを探すのも楽しいかもしれませんね。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、好きなお笑い芸って誰?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

お笑い芸人の言語学: テレビから読み解く「ことば」の空間

新品価格
¥2,420から
(2020/2/3 05:55時点)

チャップリン Blu-ray BOX

新品価格
¥29,934から
(2020/2/3 05:55時点)

Amazonプライム・ビデオ

新品価格
¥0から
(2020/2/3 05:56時点)