トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

意識高い系語録「質問を変えよう」

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「意識高い系語録」です。意識高い系の人は一般人とは縁遠い様々なワードを巧みに使いこなします。
そこで、そのようワードを私たちが取り込み、己の物とすることによって周りの人たちから憧れの眼で見られるのではないか。
そんなところに着眼したテーマになります。

それでは早速、今回の語録は...

それでは質問を変えよう

です。

カッコいいですね!こんな言葉が発せられたら周囲からの歓声が鳴りやまない事必至です。
では、こんなテレビドラマでしか見かけないワードを本当に使いこなせるのか?はい、意識高い系の人は日常茶飯事で活用しております。

では、どのように使えばいいかのコツですが、ズバリ!

肯定の質問の後、否定の質問をする。

これだけです。簡単ですね。
例を挙げると...
「君の好きな食べ物は何だい?」...「それでは質問を変えよう。君の嫌いではない食べ物は何かな?」

ざっとこんな感じです。

如何でしたでしょうか。意識高い系のワードを会話の端々にさりげなく使えばあなたも今日から人気者になること間違いなしですよ。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

IKKO 心の格言200

新品価格
¥1,222から
(2020/1/25 05:46時点)

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒

新品価格
¥1,430から
(2020/1/25 05:47時点)

Amazonプライム・ビデオ

新品価格
¥0から
(2020/1/25 05:47時点)