トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

2019年 秋ドラマ序盤 ベスト3(ドラマの時間)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
10月に入り、秋ドラマが続々と発進しはじめましたね!そこで今回のブログテーマは「ドラマの時間」で、一話を観た感じでの「ベスト3」を決めたいと思います。

ちなみに、私個人的な見解であり、且つすべてのドラマを網羅しておりません。ただの参考程度に見て頂ければ幸いです。

まずは私が第一話を観たドラマは以下の通りです。

  • シャーロック(フジテレビ系列 毎週月曜 夜9時放送)
  • ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(日本テレビ系列 毎週日曜 夜10時半放送)
  • チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください~(日本テレビ系列 毎週木曜 夜11時50分放送)
  • 同期のサクラ(日本テレビ系列 毎週水曜 夜10時放送)

ではランキング発表です!

3位:ニッポンノワール
このドラマはあの大ヒット作「3年A組」の半年後の設定となっているようです。第一話はドタバタで刑事の同僚がとんでもない行動に出るなどちょっと戸惑いましたが、今後に期待です

2位:シャーロック
ディーンフジオカさんの演技は素晴らしいですね!安心して見ていられます。第一話に限ってですが、菅野美穂さんの演技が怖すぎて(いい意味で)惹きつけられました。長台詞も難なくこなすベテランは本当に凄いの一言でした!

1位:同期のサクラ
秋ドラマの中で一番フレッシュな感じがしたので1位とさせていただきました。おそらく内容は悲しい展開になると思うのですが、第一話を観た感じマイペースなサクラの演技が面白かったし、振り回される同期達も魅力的でした。最高だったシーンはおしとやか系の同期女子がブチ切れるシーン!迫力満点でしたね。

私が観ていないドラマが他にも沢山あるので、本当に「個人的」ランキングになってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した中でまだ観た事がないドラマがある方は、是非参考にしていただければ幸いです。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「秋ドラマどれが一番面白くなりそう??」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

新品価格
¥1,571から
(2019/10/16 08:49時点)

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 期間限定スペシャルプライス版(期間限定通常版) [Blu-ray]

新品価格
¥2,185から
(2019/10/16 08:49時点)