トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

アンガールズ 田中卓志という人物(気になる人)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる人」で、大人気お笑い芸人「アンガールズ」の田中卓志さんについてです。

恥ずかしながら私、つい先日その存在に気付いたのですが、テレビ東京系、毎週日曜夜10時から放送されている「有吉ぃぃeeee!」という番組がものすごく面白いですね!もちろん田中さんも出演しており、独特の個性を発揮されております。

番組自体のコンセプトは「街ブラしてみんなで楽しくゲームをしよう!」的な感じなのですが、もう面白い要素が盛りに盛りまくってます。
具体的に言うと

  • 出演者が、有吉さん、タカトシアンガールズと豪華すぎる
  • ちゃんと美人枠も用意しているので華がある
  • 前半は街ブラの楽しさ。後半は有名人のお宅訪問とゲームで盛り上がりという2パートで飽きさせない
  • グルメ要素もあり、夜の番組の飯テロという危険な魅力がある

もうマニュアル通り、絶対外れ無しですよね。ただ、見ていて感じたのは有吉さんやタカトシは「ゲームと楽しく付き合っていこう」というスタンス。そりゃそうですよね。毎日毎日忙しい中、ガチ勢に勝つなんて知識も技術も足りません。
...ただ、田中さんの動きが何やら怪しいのです。個別でゲーム配信番組やっていたり、eスポーツのアンバサダーに就任されたりと他のタレントさん達とゲームへの向き合い方が違うんです。
将来のメディアのトレンドにおいて2手、3手先を睨んでるんじゃないでしょうか?
世界では取り残されがちの日本のeスポーツ分野ですが、日本でも1億、2億という賞金が動いたり、選手に多くのスポンサーが付くのは近い将来あり得るでしょう。
そんなジャンルで有名タレントが豊富な知識と高い技術で賞金を獲得したり、本業のトークでMCを務めたりしたら鬼に金棒ですよね。

田中さんはそのパイオニアを目指しているのではないでしょうか?
今でも本業で忙しいし、お金なんて腐る程持っているはずなのに常人には理解不能な生き方。それが天才であり、田中卓志という人物なのではと思う今日この頃でした。

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

アンガールズ単独ライブ「俺の個性が暴走しちゃう日」 [DVD]

新品価格
¥3,026から
(2019/8/13 07:52時点)

プロゲーマー、業界のしくみからお金の話まで eスポーツのすべてがわかる本 [ 黒川文雄 ]

価格:1,728円
(2019/8/13 07:53時点)
感想(0件)