トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

お勧め無料レジャースポット(トレンド情報)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「トレンド情報」で、これからのシーズンにお勧めの「無料レジャースポット」についてです。

今朝、何気なくテレビ東京系列の番組「モーニングサテライト」を見ていたら、「関東圏の人気無料レジャースポットランキング」なる特集をやってました!
これからのシーズンお出かけしたくなりますよね。ただ、楽しい施設は沢山あるのですが「値段が高い!」。まぁ、あえてお名前は出しませんが耳が大きい動物のテーマパークなんか一日遊んだら1万円以上吹っ飛んでいきますからね...

やはり遊びに行くならお金がかからない方が良い!ということで、取り上げられていたもので気になったレジャースポットは

  • 大洗めんたいパーク
  • オギノパン
  • ポリスミュージアム
  • 前橋子供公園

といった感じです。特にポリスミュージアムは小さい子供さんは大喜びしそうな施設です!特に「名探偵コ〇ン」が大好きな子にはうってつけでしょう。一番興味深かったのは「指紋から犯人を探し出すアトラクション」。シュールすぎますね!
あと、浅間山荘事件や三億円事件に関する資料や関連品なども見ることができるので大人の方でも楽しめると思います。

そして、番組内で堂々のランキング1位に輝いたのが...

とちぎわんぱく公園」です!

紹介された施設はほんの一部だと思うのですが、「ほんとに無料?!」と思うくらい充実してました。巨大な恐竜の遊具があったり、ウォーターバルーンで遊ぶことが出来たりと、めちゃくちゃ面白そうでした。

お金持ちの方もそうでない方も、リーズナブルに楽しめる施設は貴重だと思います。気になる場所がある方は是非この夏のお出かけ候補に入れてみてはいかがでしょう!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。