トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

犬派、猫派の論争は終わらない(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは「気になる事」で先日、日本テレビ系列の番組「月曜から夜更かし」で取り上げられていたテーマ「犬派か猫派か?」についてです。

これ、相当昔から会話の切り口として使われてますよね。上記テレビ番組によると、どこか外国の大学での研究結果として

  • 犬派は猫派より幸福度が高い
  • 犬派は猫派より社交的
  • 猫派は犬派より知性的

という傾向があるそうです。
一番驚いたことは「こんなん大学の研究としてありえるの??」ということです。※研究結果よりそっちの方が驚きでした...

ただのアンケート結果ですよねこれ。1000人くらいに聞いた結果そうだった。みたいなノリなんでしょう。しかも昔からこすり倒されているトークテーマを2019年もまだ続いているなんて...まだまだ搾れば何か出てくるものが世の中にはたくさんある事を思い知らされました!

ただ、一つ言えることは「話の話題としては中々面白い」という事実。ばかばかしいと思える事でもちょっとでも面白ければ価値はあるんですよね。

ちなみに私個人的には「犬派」です。しかも小型犬。抱っこして撫でてあげると本当に幸福感に包まれます!

会社や学校の知人、友人とのコミュニケーションのきっかけに「犬派、猫派論争」はいかがでしょうか?上記の研究結果を織り交ぜれば盛り上がること間違いないですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。