トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

初めてのゲーム実況をして感じた事(ゲームの時間)

おはようございます。私のブログへお越し頂きありがとうございます。

今回のブログテーマは「ゲームの時間」で、初めてゲーム実況をして感じたことについての内容になります。

去る6月11日、人生初めてのYOUBUBEゲーム実況を実践しました。
まず、結論から申し上げますと「大失敗」でした...

事前準備はしっかりしたつもりでした。一番の懸念点だったマイクの音量が小さすぎることも、PCのサウンド設定をあちこちいじって現環境下では最適にしていました。(多分)
しかし、いざ始めるとなると「あっ、こんなことやってみたら良いんじゃないか!」という急なアイデアが降ってくることがあるんでよね。
私の場合、サブ画面を追加してそちらで配信状況を確認しようと急遽準備しました。
その発想は大いに結構だったのですが、サブ画面で流れる配信画面の「音量をミュートにする」ことを忘れていました。
当たり前のことですが、配信直前になって急にヘッドホンから異常なほどのノイズが流れ込んできてパニックに!
配信側の音楽と受信側の音楽が同じヘッドホンに流れ込んでくるのですからおかしなことになりますね...

慌てて今まで調整していたPCのサウンド設定をあちこちいじりまわして事前準備が台無しに...

結局マイクの音量が小さい状態に戻ってしまい、見ていられないようなゲーム実況になってしまいました。

また、準備段階では全く問題なかった通信状態も不安定になりネットが切れたり繋いだりの繰り返しでダメダメな結果で終えることになりました。

次回への課題。

・サブ画面(ゲーム実況確認用)の音声はミュートにしておく。
・通信が切れた時に素早く落ち着いて対処できるようにする

といったところでしょうか。

1回1回積み重ねて改善していきたいと思う今日この頃でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。それではまた次回お会いしましょう。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

コンデンサーマイク PC マイク USBマイク マイクセット 単一指向性 防振構造 専用三脚 ポップガード マイクショックマウント マイクスタンド 高音質 録音 生放送 YOUTUBE ゲーム実況 Windows/Mac対応

新品価格
¥5,199から
(2020/6/14 09:32時点)

Youtubeでゲーム実況を始めよう!: 1日1再生もされなかった私のチャンネルも、この方法で登録者数10万人を越えました!

新品価格
¥500から
(2020/6/14 09:33時点)