トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

年始で一番楽しみなテレビ企画(気になる事)

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、もうすぐ迫った、令和2年。テレビ番組は年始の企画でにぎやかになると思いますが、私が群を抜いて楽しみにしている企画「帰省ラッシュ、高速道路と一般道、どちらが早いのか?」です!

そうです。良く夕方のニュースでお盆時期と年始に目にする15分~20分程の企画ものです。

すっかり忘れていたのですが、先日放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、マツコ・デラックスさんが好きだと言及されていたのをきっかけに思い出しました。
あの企画、めちゃくちゃドラマ有り笑いありで見ていて引き込まれるんですよね!

知らない方もいらっしゃると思うので、どういう企画かというと、お盆や年末に実家や行楽地に遊びに行った二家族が、ただただ車で家に帰るという内容なんですが、一方は「高速道路のみ使用」。もう一方は「一般道及び高速道路を自由に使用」して、どちらの家族がより早く家に帰れるかというレース企画なのです。
当然ながら、一般道チームの方にフォーカスが当てられがちで、地図が読めず、道に迷ったり、車に酔ったり、それが原因で嫌悪ムードになったり、悪戦苦闘する姿が人間味あふれてとっても感動するんですよね。もちろん、高速道路チームも思いがけないトラブルがあったりして本当に飽きさせません。

さて、今年はどちらのチームが勝つのか?(いつ放送されるか不明なのでいくばくかの不安は有ります。最悪今年はやらないかもしれませんが...)
今から楽しみで眠れません!

興味がある方は年始になったら是非夕方のニュースのミニ企画をチェックしてみてください。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「ねぇ、年末年始で一番楽しいテレビ番組ってなんだと思う?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

どんな悩みも5分で解決! 人生が変わる! 問題解決の質問術 ~あなたを導くパペット・コミュニケーション~

「できる人」の話し方&コミュニケーション術 できる人シリーズ