トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

レジ袋有料化の準備はそろそろ必要かも(気になる事)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「気になる事」で、来年(2020年)4月から施行予定の「コンビニでのレジ袋有料化」についてです。

恥ずかしながら私、まだまだレジ袋貰いまくっている現状です。エコバッグはなんかのノベルティで貰ったものがあるのですが、ついつい甘えてしまうんですよね...
おそらく有料化になったらケチな私の事なので絶対エコバッグを携帯する姿が予想できるのですが、人間の習慣付けには一定の期間が必要なもの。ついつい忘れて数円払わなければいけなくなった時の敗北感は辛いものになるでしょう。

なので、今からでもコンビニで買い物する際はエコバッグを使いたいとのですが、周りを見渡すとそんな人が全然いないので自意識過剰な私としては「こいつ意識高い系目指してんじゃねぇ?」みたいに見られるのも嫌だなぁなんて気持ちも頭の片隅にあり...(もちろん周りはそんなこと気にしてないんですが。)

とにかく早い段階で「レジ袋いりません。」を言えるように習慣づけたいなと思う今日この頃でした。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「コンビニでレジ袋有料化になったらどうする?」なんて論争を仕掛ければ会話が弾むこと請け合いですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。それではまた次回お会いしましょう。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

新品価格
¥1,512から
(2019/10/30 08:39時点)