トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

個人的「日本三大アニメ名台詞」

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは日本に数多存在するアニメ、そしてその中でも「名台詞」についてベスト3を決めたいと思います!

「私はこのアニメのあのセリフで人生が変わった!」。「私の座右の銘は昔の偉人の言葉ではなくアニメの名台詞なんです!」なんて方。
少なくないのでしょうか。

現代は価値観が多様化し、格式も重視しながら実用性があれば新しいものもどんどん取り入れる時代です。

アニメのセリフが胸に刺さり、それを柱に生きていくことは全く変な事ではなく、素晴らしいことだと思います。

では、私個人的「日本三大名台詞」を発表します。

  1. クリリンのことかぁぁ!!(作品名:ドラゴンボールZ
    →人生において友情がいかに大事なのかを証明した熱いセリフ
  2. 遊びでやってるんじゃないんだよ!(作品名:Zガンダム
    →何事も適当にやるといつか大きな事故に至る。物事への向き合い方について考えさせられるセリフ
  3. 仕掛けるポイントは...この先の5連続ヘアピンカーブ!(作品名:頭文字D
    →人生は勝負の連続。猪突猛進ではなく勝負するポイントを事前に決めておくべきという名言

いかがでしたでしょうか?100人いれば100人名台詞は変わってくると思います。人生は挫折や絶望の連続です。そんな時、心を支える名台詞があれば、少しでも立ち直りへの助けになるのではないでしょうか?

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「好きなアニメの名言って何?」なんて論争を繰り広げれば会話が弾むこと請け合いですよ!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

仕事で必要な「本当のコミュニケーション能力」はどう身につければいいのか?【電子書籍】[ 安達裕哉 ]

価格:1,512円
(2019/8/29 07:36時点)
感想(0件)