トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

キン肉マンが無料で読める奇跡(気になる事)

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回の記事は「気になる事」で一世を風靡した漫画「キン肉マン」についてです。

数日前の出来事ですが、メールをチェックしていると、とある一通に目が留まりました。
期間限定でキン肉マンが無料で読めます!(40巻まで)」という内容。
スパムメールかと思いきや差出人は「イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」さん。立派な電子サイト書籍サービス会社でした。

私は子供の頃「キン肉マン」が大好きで大好きで、セリフを覚える程読んだ記憶があります。もう今日の私の20%くらいの成分はキン肉マンで出来ていると言っても過言ではない程、肌身離さずキン肉マンの単行本を読んでは喜怒哀楽していたものです。

ただ、23巻で「超人タッグトーナメント編」が完了し、一端読むのをやめることにしました。無意識に「キン肉マン依存症」を危惧していたのかもしれません...もっと色んなジャンルの本に触れなければこの先様々な困難に出会ったとき、対処できない人間になるとアラームが発生したのでしょう。

しかし、今日に至っても24巻からの「王位争奪編」を見たくて仕方ありません。機会があればアニメで観ようかなと思った矢先、このようなお知らせを発見。さっそくebookjapanのサイトを訪問、キン肉マンを探してみると...
本当に無料で読めました!!凄いですね。
ただ、期間が7月1日までと限られているので急いで読みたいと思います。
もちろん他にも無料で読める漫画が沢山そろっているので、そちらも楽しみたいと思います。

キン肉マンの魅力は、個性あふれる超人と、その超人たちとの友情でしょう。友達の好きな超人を知れば、その人の個性も分かる程様々な超人が登場、活躍します。
古い作品なのため、見た事が無い方が多いと思いますが、これを機会に是非読んでみては如何でしょう。シンプルな作画なのでサクサク読めると思いますよ!もちろん内容もめちゃくちゃ面白いです。

会社や学校の友人、知人とのコミュニケーションのきっかけに「キン肉マンで一番好きな超人は誰?」なんていう議論をすれば会話が盛り上がる事まちがいないです。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。