トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

高級傘かビニール傘かの論争は終わらない

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。今回のブログテーマは雑記で、梅雨の季節らしい「雨傘」についてです。
具体的には「高級傘派かビニール傘派か」という定番の論争に対し個人的見解をお伝えしたいなぁと思っております。

先日とあるテレビ番組で色とりどりの傘や便利機能付きの傘が紹介されていました。「あぁ、何か素敵!欲しいなぁ」と思った束の間...値段が表示されてちょっと引いてしまいました...良い傘は5000円、否それ以上するんですよね。忘れてました。

勿論値段相応の価値があるモノなら「買いたい!」と思うのですが、何故急に物欲が薄れたのか?
そうです!傘って無くしたり他人に持っていかれたりする確率めちゃくちゃたかいじゃないですか!!日本だけなんですかねぇ?

大体、コンビニの傘立てなんてセキュリティもへったくれもあったもんじゃない。持って行ってくださいて言ってるのも同然ですよね。
高級時計やアクセサリーがそんな危険地域に放置されることは無いのに傘に限っては野放し感がありますよね。

更に「雨→晴れ」の時は大ピンチです。電車の隅に立てかけておこうものなら高確率で忘れます。お店の傘立てでも同様ですね。

「それはお前が忘れっぽいだけだろ!」と言われそうですが、よくテレビの特集で大量の傘の忘れ物を紹介する光景を見たら、結構多くの人にその傾向があるのではないかと自分に言い聞かせている次第でございます...

という訳で、個人的には「ビニール傘」派ですかね...勿論高級傘も需要がある事は認識しております。

会社や学校の友人知人との会話のきっかけに「傘」について語り合えば盛り上がる事間違いなしです!

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。