トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

【2か月使用レビュー】スマートウォッチ DIGGRO Q9(気になるモノ)

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のテーマは「気になるモノ」で、12月18日に公開したブログ、「スマートウォッチ DIGGRO Q9 」の紹介記事の続きになります。

12月18日の記事はこちら

さぁ、購入してから2か月が過ぎました。毎日という訳ではないですが、1週間の半分以上は装着して生活しました。

素直な感想として「普段使い、カジュアル感覚の外出には最高!!」です。
購入時点では「3,850円のスマートウォッチなら1か月くらいで壊れるかな??」と勘繰ってたのですが、意外に作りがしっかりしていて、2か月たった今でも正常さを保っています。バッテリーも2日以上つけっぱなしでもまだまだ使えそうな安心感があります。
12月のブログで書いた「バンドが壊れそう」という心配も今のところ全く問題なし。劣化している箇所も無いです。

  • 2か月使用して、改めて以下の方にお勧めします。
  • スマートウォッチには興味があるが、アップルウォッチやガーミンなど高級なものを買うにはまだ躊躇する
  • リーズナブルでインパクトのあるな時計が欲しい
  • シンプルなデザインのスマートウォッチが欲しい
  • フィットネス機能や睡眠管理にはそこまで重きを置いていない

また、個人的に気に入ったのがフェイス画面が3つあり、簡単に切り替えられるので気分転換としてとても楽しいです。

f:id:shoasis2012:20190211070630j:plainf:id:shoasis2012:20190211070632j:plainf:id:shoasis2012:20190211070634j:plain

そして以外にもスマホ連動の睡眠管理フィットネス管理機能が面白いです。
f:id:shoasis2012:20190211073611j:plainf:id:shoasis2012:20190211073612j:plain

おまけ程度の機能と覚悟してたのですが、結構しっかりと働いてくれるんです。睡眠機能においてはレム睡眠とノンレム睡眠まで認識してくれるのには驚きました!

スマートウォッチ DIGGRO Q9 。安物買いの銭失いにはならない、スマートウォッチ入門機種としては「お勧めの一品」だと胸を張って言えます!これからスマートウォッチを検討される方、選択肢の1つに入れて頂ければと思います。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。