トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

やりすぎ意訳講座 PART2

おはようございます。私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは「やりすぎ意訳講座」になります。

それではお題に行きましょう。

・Our company links pay to performance.

直訳:私たちの会社は報酬と実績を関連させている。

意訳:給料泥棒は誰だ?契約を取れるまで帰ってくるな!わかったら行ってこい!

大分改善されてきましたが、まだまだ日本ではダラダラ残業して、給料を沢山もらっている人が多い実状ですね。

ほんの少し掛け違うとブラック企業になりがちですが、「報酬」とは何かについて心がけ、私たちは日々働かないといけませんね。そういう意味で少し荒めの訳にしてみました。

それではまた次回お会いしましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

※参考文献:聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test  Score 600(一杉武史 編著)