トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

こころの陽だまり(2018.11.20)

こんにちは、私のブログへお越しいただきありがとうございます。

昨今、パワハラ問題が後を絶たないですね。まぁ、これまで沈黙されていたものが一気に表立っているのでしょうが。これを機に根本からに浄化されてほしいものです。

さて、良く「すべての悩みは人間関係に拠る」といわれますが、生きていくには大なり小なりコミュニケーションへ属することは避けられない現実です。

そうすると、「心が重い」「気力が沸かない」という症状は必然と起こりうるでしょう。

私見ですが、そんな時はゆっくり心を休ませてあげて欲しい。

風を引いているとき寒空でワークアウトする人はいません。骨折している人は患部に負荷をかけて気合を込めたりもしません。

心が疲れているときはゆっくり休み、時が経つのを待つのが良いのではないでしょうか。

気持ちが晴れたら動き出しましょう。

いつ治るか分からないし、治らなくたって生きているだけで素晴らしいことです。

自分を甘やかすのではなく、自分に優しくするのはとても大切なことだと思う今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう