トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

アイリスオーヤマ(気になる事)

 

こんにちは、私のブログへお越しいただきありがとうございます。

私事ですが、買い物の大半をネット通販で済ませており、楽天Amazonさんには大変お世話になっております。

さて、最近気になるのですが、「アイリスオーヤマ」さんの商品が異常に多いいんです。

少し前まではペット用品とか、プラスチックの収納家具くらいしか目にしなかったのですが、最近では掃除機とか家電製品でも「アイリスオーヤマ」ブランドをよく目にします。

ちょっと気になってWikipediaで調べてみました。(以下引用)

家庭用プラスチック製品の製造と販売を主業務とする。
現在はプラスチック製品を主に収納やインテリア用品、園芸用品、ペット用品、日用品、生活家電、LED照明、資材などを取り扱う。ホームセンターなどに様々な製品を納入するほか、ネット通販企業にも商品を納入する。

アイリスオーヤマは、3年以内に発売された新商品が販売中の全商品の5割以上の割り合いにすることを目標を掲げている。2017年5月時点では新商品の割合は62%であり、目標を達成している。

なるほど!取扱商品を白物家電等にも拡大し、どんどん新製品を開発しているんですね。目に見えて勢いを感じます。

しかも、ここ最近ではテレビ事業にも参入したとか。65型の4Kテレビがが15万円程度なんて、かなりお手頃に感じます。

家中の製品がアイリスオーヤマの家族も珍しくなくなるかもしれませんね。

そこで、気になるのは「株価」。
この不景気の中、東証では右肩上がりなのかなの調べてみたら...なんと2018年11月時点では上場してませんでした。(無知でお恥ずかしい。。)

ただ、ここまで事業拡大すると資金調達のために上場する可能性もありそうですよね。

個人的にはテレビ等黒物家電に興味があるので、気になる製品があればチェックしてみたいと思います。

オーラ全開で今後の活躍が気になる「アイリスオーヤマ」。ぜひ注目です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう。