トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

プレイステーション5について(ゲームの時間)

こんにちは。私のブログへお越しいただきありがとうございます。
今回のブログテーマは「ゲームの時間」で、プレイステーション5についての記事になります。

去る6月5日の日本時間午前5時。YouTubeにてプレイステーション5の製品本体及び、幾つかのゲームタイトルが発表されました。
前日から気になっていた私は、もちろんリアルタイムで視聴しました!
まず驚いたのはその「ゲーム」です。
「いやいや、まず映像の綺麗さだろ!実写のようで、8K対応のグラフィックがPS5の目玉だろ!」とお叱りの言葉を受けることは承知しております。
ただ、もちろん映像も素晴らしいと思ったのですが、個人的にPS4で十分に感じてしまっており、これ以上はあまり求めていないんですよね...(まぁ、PS5の映像美になれてしまうとPS4がしょぼく感じられてしまう現象は予想できますが。)

話はそれましたが、「音」に驚きが隠せなかったんです。特に「グランツーリスモ」という車のゲームの紹介では耳元で本当にレーシングカーが走っているかのようなエンジン音やブレーキ音、タイヤが地面に擦れる音に心を奪われてしまいました。
意外と忘れられがちですが、ゲームにおける音の役割って本当に重要だと思うんです。

あと、今回の発表会で少し残念だったとは本体の「お値段」が公表されなかったこと。2020年末に発売予定という事なので、まだ発表する段階では無いのでしょうかね。
風のうわさでは6万円前後とのことですが、どうか税込み6万円未満にしてほしいものです。ディスク未対応版の本体なら可能なのでしょうか?
8~9万円、更には10万円台になったらもうお手上げですかね...

最後にソニーさんに一言。「もうちょっとPS4を最前線として楽しませてほしかった

まぁ、企業というものは常に一歩、二歩先を進まなければあっという間に衰退するものですから仕方のないこととはいえ、なんだか嬉しいより寂しい気持ちの方が少し強かった今日この頃でした。(PS4のゲームでまだまだやりたいけどやってないタイトル多いいんだよなぁ...)

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

YouTubeチャンネルにも良かったら遊びに来てください(^^♪
【GORAKU GAMES2020】
https://www.youtube.com/channel/UCbwAd1tZ_g0BO721zZk6xLQ?sub_confirmation=1

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

新品価格
¥35,300から
(2020/6/16 15:21時点)

【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥6,209から
(2020/6/16 15:22時点)