トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

三谷紬という人物(気になる人)

おはようございます。
私のブログへお越しいただきありがとうございます。

今回のブログテーマは「気になる人」で三谷紬(みたにつぐみ)さんについての記事になります。

この方、テレビ朝日のアナウンサーさんなのですが、私が初めて拝見したのはインターネットテレビ局AbemaTVのアベマ倍速ニュースになります。(平日夜 19時~)

この「アベマ倍速ニュース」。三人のキャスターさんが日替わりでニュースをお伝えする番組なのですが(三谷紬、住田紗里、下平さやか)、三谷さんは月曜日と水曜日を担当しております。

私は最初、この方を普通でありきたりなキャスターさんなのかなと思ってましたが、もの凄く言葉に重みがあるというか感情が溢れているので思わず見入ってしまいました!

特に最近ニュースの9割くらいを占めている「新型コロナ関係」においては視聴者の意見に真剣に向き合ったり、自治体の施策に怒りをぶつけたりと見ていてスカッとします!
(まぁ、インターネット放送だからの過激に近いコメントも可能といえますね。)

余談ですが、このアベマ倍速ニュース。2019年10月に放送開始されたのですが、特徴としては「今日一日のニュースを手っ取り早く1.5倍速の放送で伝える」という番組です。素晴らしいアイデアですね!1.5倍くらいの速さなら言葉も聞き取れますし、余った時間を他のタスクに回せるという大きなメリットがあります。忙しい現代社会にはぴったりのアイデアと言えるでしょう。

三谷紬さん、ありきたりで横一線のニュースキャスターとは一線を隔したとっても魅力的な方だと思います。まだご存知の無い方は是非一度ご覧になってみてください!

それではまた次回お会いしましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければ読者登録していただけると幸いです。

卓上 テレビ朝日女性アナウンサー [2020年カレンダー][グッズ] / テレビ朝日女性アナウンサー

価格:1,584円
(2020/4/14 10:06時点)
感想(0件)

ファイナルファンタジーVII リメイク

価格:8,890円
(2020/4/14 10:07時点)
感想(58件)