トレンドの芽と雑談の種

YouTubeゲーム実況LIVEに関する記事や雑記をアップしています

映画館で「ヴェノム」を観ました

お題「最近見た映画」

恥ずかしながら、私ここ5年以上映画館で映画を観ておりませんでした。

理由としては

・大画面テレビがあるので迫力ある映画が家で楽しめる。

・映画館だと一時停止ができなかったり、好きなものを食べながら見たりできない等制約がある。

レンタルビデオやオンデマンドの方が安い

 

といった点です。

ところがどうしても気になることがありまして。

「MX4D」なるもの。

ネットなどで情報は知ってました。席が揺れるとか、水しぶきが噴き出すとか。

「よし!明日生きてるか分からないし行ける時に行ってしまおう!」と一念発起しました。

どうせ行くならMX4Dを魅力を十分引き出せる作品が良いなと思って、現在上映中の作品をチェックしていたら、うってつけのがありました!

「ヴェノム」!これしかない、これを逃したら絶対後悔すると思い最寄りのTOHOシネマズへ駆け込みました。

結論として、めちゃくちゃ感動しました。もう、遊園地のアトラクションですね。3D技術も凄いし、席が動きまくるはコーヒーの匂いがするわ、水しぶきが噴き出るわで「ヴェノム」を10倍楽しめました。

これに限っては家の大画面スクリーンでも実現不可でした。

MX4D。人生にとって貴重な体験でした。決断は正解でしたね。

これからも気になる作品があったら映画館で観てみようと思う今日この頃です。ただ、安くは無いのでお財布と相談も必須ですね...